|
皆様おはようございます☁️ 本日の滋賀県は曇り空が広がる一日となりそうです。気温は高めで春の訪れを感じさせてくれますが、急な天候の変化にも備え、移動時には安全を意識して行動したいところです。
本日は、10時に自宅を出まして 大阪に向かいます。12時45分から、大阪NCBにおいて、関西広域連合議会・全員協議会に出席し、続いて13時30分から18時まで本会議が開かれます。広域的な課題に対して、府県を越えた連携の重要性を改めて実感する場となります。
関西広域連合議会議員に属しさてから3年が経過し、この間昨年の7月までの1年間は、広域連合議会の議長も務めさせていただきました。大阪・関西万博では、関西パビリオンの建設、会館行事への出席をはじめ多くのお役目を拝命し何度も訪問させていただいていたことも思い出に刻まれています。
本日は、任期最後の締めくくりに際し、『関西広域連合の今後のあり方について』と題して一括質疑をさせていただきます。本日も、滋賀県の立場を意識しながら、広域行政のあり方について学びと意見交換を重ねてまいります。
さぁ、今日も元気・勇気・笑顔で参りましょう! お〜!
|